忍者ブログ

A−LIFE

嵐ファンのきあが綴る日記です *リンクフリー*

2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニッキでも

ちゃんと、記念日だね。ってことが書かれてて嬉しかったです。

でも、実際にあの文を打ったのは昨日なんだろうけど。



今日はケーキ食べました。でも、それは私と姉からの

両親への結婚記念日のプレゼントです。



でもココロの中では軽く嵐記念でもありました。



あと、折角だからデビュー日に合わせてスキン変えてみました。

いかがですかね??

自分でそれなりに調べて、カスタマイズしてるんだけど。。。

大丈夫かな??っていつも不安になります。



他のPCから確認できないんで、崩れてたらやだなーって。



でも私的には気に入ってます♪

良く見ると黒板内に書かれてるのは嵐メンのことだったり・・・・。

ちょっと記念日っぽいでしょ?(笑)
バイトを土曜日どうにか休めることになりました



なので今日はファミクラに行ってきたのですが・・・。

今日Mステ修二と彰の当落発表だったんだね!

すっかり忘れてました。



なのでビックリしましたよ!

ちょうど振り付けの練習してる時間だったから・・・

皆バリバリ踊ってるんだもん!

すんごーく楽しそうでした。

ちょっと混じって習ってきたかったんですけど(笑)

ちょうど最後のサビあたりからだったからね。見たの。

でも皆でターンしてるのを目の前で見れて良かったです(笑)



あと今日はね、番協の書類書いてたら

隣で、外国語喋っている2人が困ってそうだったので思い切って

話しかけてみました。

なんかね、留学生で堂本兄弟の観覧に行きたかったみたいなんだけど

書類の書き方でわかんないところとかがあって困ってたの。

ドコの国の方かは聞いてないんだけど、見掛けは日本人と変わんなかったから中国とか韓国あたりだったのかな?

日本語も1人の子は喋れなかったみたいなんだけど

もう1人の子はちょこちょこ喋れてて・・・。

普通にうまかったよ!

「自分は日本語下手なんだけど・・・」って思ってたみたいだけどそんなこと全然なかったもん。私英語も一応勉強してるけど全然喋れないもん。

で、一応教えてあげられました。

自分も日本語で出来るだけゆっくりわかりやすく喋るようにしてたんですけど

日本語ってやっぱ難しいよね。

ファミクラの書類の書き方の説明に「添付」って書いてあったんだけど、

その「添付」の意味をなかなかうまく伝えられませんでした。

でもそこは留学生!電子辞書を持っていたので、私がそれで

「添付」って検索して、どうにか伝えられました。



で、色々教えてあげた後

「ありがとっ!良い人!」

私「んふふ。ありがとうv」

「何歳ですか?」

私「あ、16歳です」

「若いね!」

私「あははっ」

「誰のFAN?キンキ?嵐?」

私「あー、嵐!でもキンキもすきだよっ!」

「じゃぁ、じゃぁ!キンキの2人ではどっちがすき?」

私「光一くん。」

で、1人が残念そうに、もう1人は喜び。

私「あ、こちらが剛君ファンで、こちらが光一君のファンなんだ(笑)」



なんて会話を繰り広げました。

今日は地味目な格好だったので、

どうやら成人か未成年かわかんなかったみたいだね。

相手は年上。って話してるうちに判ったのに普通にタメ語で話しちゃいました。ごめんなさい。でも敬語で判りやすく説明する。ってむずかしいんだもん。



そんなことはどうでもいいんだけど、

私が外国の方と話せる機会なんてほかにないんで

良い経験になったかな?って。

2人はすごい一生懸命でさ。

最後の上の会話なんて普通に楽しかったです。



たまに、ジャニーズを好きになって、

自分の観る世界が狭くなったかな?なんて思ったりもするけど、

こうゆう風に逆に広くなったかもな。とも、思います。

また書いちゃうけど、外国の人と話す機会なんて無いと思ってたもん!



と、いうか関係ないけど

日本以外の世界にもジャニーズ好きな人がたくさんいるって凄いですよねー。

だからさ、ジャニネとかも何ヶ国語かで表示できるようにすればいいのに。って思いました。



あの2人が堂本兄弟の観覧にいけることになったらいいな・・・。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■最新記事
2008 / 04 / 08 ( Tue ) 22 : 10 : 58 )
2007 / 11 / 16 ( Fri ) 20 : 56 : 06 )
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 18 : 25 : 25 )
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 18 : 49 : 41 )
2007 / 09 / 16 ( Sun ) 21 : 12 : 07 )
■最新コメント
■フリーエリア
■一言
お気軽にどうぞ!
■ブログ内検索
■メロメロパーク
随時お友達募集中です。
■QRコード
■ARASHI PEAPLE